あと施工アンカー講習を受講いたしました。

10月16日(月)あと施工アンカーに従事する協力会社の方々及び弊社従業員を対象にアンカーの基礎知識・コンクリートの強度等の学科講習及び アンカー打設の実技講習を行いました。

ホクエイ設備工業株式会社 SDGs宣言

当社は国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し、

積極的な取り組みを通じて持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

社のSDGsへの貢献はこちら...

 

毘沙門台小学校にてキャリア教育を実施致しました。

3月3日広島市立毘沙門台小学校にて、弊社SDGs活動の一環として、

6年生を対象にキャリア教育を実施致しました。

前半は「建設業とはどんな業界?」「ホクエイ設備工業はどんな仕事をしている?」

という内容で建設業界および建築設備のお話を聞いていただきました。

実際の施工物件などを紹介した時には「おー!!」「知ってるー見たことあるー!」など声もあがり、

とても興味深い様子で聞いてくれていました。

後半はパイプの加工の様子を見たり、実際にパイプを接続する作業を体験していただきました。

最後の質問コーナーでは、「一番大変だったことは?」、「資格を取るのには何年かかりますか」など

たくさん質問をしてくれました。

キャリア教育をとおして建設業をはじめ、社会には色々な仕事があるんだという事を知って、

興味を持ってくれると嬉しいです。

 

 

 

リクルート新パンフレット用の撮影をしました!

10月某日、ホクエイ設備工業本社屋にて、リクルート用パンフレットに掲載する
写真撮影を行いました。
早朝から始まった撮影でしたが中々雲が晴れず、急遽建物内から撮影することに...。
リアル感を伝えられるよう工夫し撮影をしていきました。
後半雲が晴れ、青空のもと、社長も加わり集合写真を撮影し終了となりました。


早く出来上がり、学生の皆さんや、転職希望の方などに見て頂ける事を楽しみにしております。

 

低圧電気取扱業務-特別教育 実技講習を受講いたしました。

9月26日(月)当社大会議室にて低圧電気取扱業務特別教育(実技講習)を受講いたしました。

高校生を迎えてインターンシップを開催いたしました。

9月13日(火)崇徳高等学校 1年生6名を迎えて、
フィールドスタディ(インターンシップ)を開催いたしました。


      ⤴当日の様子を掲載した新聞記事がこちら⤴


広島労働主催【就職ガイダンスひろしま】に参加致しました。

6月27日(月)に広島産業会館で開催された「就職ガイダンスひろしま」に
参加致しました。

マイナビ就職EXPOに参加致しました。

3月9日(水)広島グリーンアリーナで開催されたマイナビ就職EXPOに出展致しました!
当日は天候にも恵まれ、多くの学生の皆さんが参加されていました。
弊社ブースにも途切れることなく学生の皆さんが来て下さり、どの学生さんも熱心にメモを取ったり、
質問をしたりと就職に対する意欲を感じました。
 

第2回インターンシップ開催!

2月19日(土)第2回インターンシップを開催いたしました。
当日は雪まじりの雨が降り寒い1日となりましたが、学生の皆さんと
有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 ⇦「配管加工体験」
 ⇦「現場見学」⇩

《告知》ひろしま企業フェアに出展いたします。

令和3年度「ひろしま企業フェア(企業説明会)」リアル開催に出展いたします。

日 時:令和4年3月14日(月)9:55~12:25(第1部)
場 所:広島県立総合体育館 小アリーナ
住 所:広島市中区基町 4-1
※当日は2部構成となっておりますが、弊社出展は第1部となっています。